タブレット欲しいなーと思って気になってるのが、

「Huawei MediaPad M3」。

スペック http://consumer.huawei.com/jp/tablets/tech-specs/mediapad-m3-8-jp.htm

現時点では最もコスパがよいタブレットです。

スマホもHuawei p9liteを買いましたが、中国製品と言えど今や日本のスマホと引けをとらないぐらい優秀です。

最近、スマホやタブレットなどでは日本で頑張っているのはソニーぐらいであとは、海外勢ばかりです。

本来日本のお家芸なはずなんですが…。もう、こういう製品を作り出す力は残ってないのでしょうか?

いや、たぶんやればできるはずだと思います。それだけのお金をかけずに無難なことをやり過ぎている?のかもしれません。

さて、「Huawei MediaPad M3」ですが、評判は上々です。

気になっているのは、タブレットモードではなくスマホモードなこと。スマホモードだと操作性が悪いです。

しかも、2560 x 1600 IPSなので16:10です。好みとしては4:3ですね。このぐらいの比率の方が画面は見やすくなりますからね。

今のところ値段が下がってきているので様子見してます。また、新しい端末が出てくるだろうなと思っているので、最終的に「Huawei MediaPad M3」を買うかはわかりません。

こういうタブレットのような端末はまだまだ進化しますからね。

「これしかない」って思うものを買いたいのです^^。