大嶋信頼さんの著作。

『「自己肯定感」が低いあなたが、すぐ変わる方法』を読んでよかったので、他の著作も読んでみました。

なるほどと気付かされる本。

ちょっとあやしいスピ的なことも書かれていたりします。

まあ、実際に役立つかどうかが大切ですから、それほど気にしないですけど。

複数の暗示の言葉が紹介されています。暗示の言葉は7回唱えます。

「かまってもらえない」と不安を感じたときの暗示の言葉⇒『人々の優しさ!』
「みんなと違う」と不安を感じたときの暗示の言葉⇒『血糖値の調和!』
「人の気持ちを考えすぎて」不安を感じたときの暗示の言葉⇒『自分の感覚の解放』
「なぜ褒められないの?」「否定されているかもしれない」と不安を感じたときの暗示の言葉⇒『美と真実のバランス!』
「自信があるフリをしているけれど、実は自信がないのがバレないか」と不安を感じたときの暗示の言葉⇒『唯我独尊の喜び!』

まあ、自分でやってみて高価があるなら使えばいいかとw。

これらは、信じれるなら効果があるかと思います。

でも、信じないと効果ないでしょう。

例えば、暗示なんて効果ないと信じるとその通りになるってことです。

逆に言えば、暗示は効果があるのだと信じれば、これらの暗示だけでなく自分で暗示が作れると思います。

どんな暗示でもいいので何か感じたくない感情になった時に、直感的に浮かんだ言葉をつぶやくようにします。

試しに私が作ってみると、

イライラしてしまう時の暗示の言葉⇒冬の富士山

この暗示の言葉にそれほど意味はないです。

単なるイメージですw。

富士山はどっしりしていて落ち着いています。だからかなw。

冬なのは、夏より冬のほうが美しいし、雄々しさを感じられます。

大嶋信頼さんは、本物の魔術師というか極めてすごい心理カウンセラーだと思います。

本を読んだときには感じませんが、ブログの文章を読んでいると私はボーッとなって無意識になってしまいます。

こういうのが、たまに起きます。本物だから(*^o^*)。